見出し画像

詩10篇(3月27日から30日にかけてTwitterのハッシュタグさみしい夜の句会に投稿した作品)

消しゴム男が現れてソフビ人形弄びわたしよわたし忘れたの。呟いているのが夜中のことでわたしは明日仕事やねんけどと言いたいが口が動かぬ。というか口がない。そうかこいつは消しゴム男。消しゴム男めと身体全体で表現するも段々と身体が消えてゆくのがわかる。早よ消してくれ。
Twitter #さみしい夜の句会  3月27日
 

運転中はよそ見をしないのが常識なのにわたししょっちゅうよそ見をするのでとうとう同乗者がいなくなり寂しい46 歳。どうしても慰めて欲しい46歳同乗者求ムのビラを撒く。もう春ですねと感慨深く呟けばやはりわたしはわたしほらそこら中に散らばるのわたしわたしのお肉が血が花が。
#さみしい夜の句会  3月27日
 
 
コンデンスミルクまみれのわたしってどう? そんな気はないので無視するもお姉ちゃんほくに絡んでくるの。やめてよベタベタするし蟻くるよと諭すのだがお姉ちゃんはひとのことなんて気にしないし気遣いもないのでぼくはそんなお姉ちゃんが愛おしくて疾しい気持ちでいっぱいです。
#さみしい夜の句会  3月27日
 
 
スマホって略すやろ あれほんまはスマートフォンやから本来はスマフォちゃうの? この前からそのこと言いたくて言いたくて胃が痛くて病院行くので言付け頼むと子に託しタクシー乗るもスマホならぬスマフォが無いことに気付いててんやわんやしていたら蛸の踊り食いみたいな蛸です蛸 
#さみしい夜の句会  3月28日
 
 
あんなあんたなあかんねんそもそもあんたにんげんちゃうねんめんとむかっていわれるとつらいやろそれないつもぼくいわれてんねんわかるじぶんわからんやろうなあんたはいつもそうじぶんはじぶんってかおしてすましてるけどみてみじぶんのかおさるやでおさるのじょーじやでちゃのむ?
#さみしい夜の句会  3月28日
 
 
享保五年のことでした。ハッピーニューイヤーと叫びながら天狗の子は石になるのです。石になったら痛いので投げんといてお兄さん。触らんといて。夜中に弄るのはやめて。天保五年のことでした。ハッピーハロウィンと泣きながら侍の子は紐になるのです。夜中に痛いと花が咲くのです。
#さみしい夜の句会  3月29日
 
 
本当のこというとひくかと思うねんけどひかんといてね実のとこ私宇宙人やねんと告白されたのが『白鳥の湖』の幕間のときで正直なとこふーんで終わった拍子抜けしたのか宇宙人もふーんで終わって仕方ないわねこれでもうおしまいやねと消えるのまでは予想できたが違ったよ正宗白鳥さん
#さみしい夜の句会  3月29日
 

pp
ピアニッシモからはじめよう
きみはそういったね
ピアニッシモからはじめよう
きみは嘘つきだ
 
ビオランテは薔薇の怪獣で
ゴドラ星人はとても弱い
皮蛋入りのお粥を作ったら
ぬるくなる前に食べましょう
 
ピアニッシモはまだまだ先で
ピアニッシモはとまらない
#さみしい夜の句会  3月29日
 
 
2022ねんの今日3がつ29にち君はなにをしていましたかの問いにこたえられますか? いやそれはというひとの多さに君は耐えられますか? 耐えられないでしょうそこでこれですよ奥さんキッチンハイター効きますよ聴きたいですか? われわれの敵の断末魔をそれとも思い出しますか?
#さみしい夜の句会  3月29日


完全なるソテツを求めて車寅次郎が街道をゆく。それは果てしない道のりでした。ソテツの存在がCIAに知られるや速攻で捕らえられその後中国人街のボスとの対決に心躍るシーンもあるのですが旅券の偽造がバレ柴又に帰られる日は来ないと悟った寅次郎はソテツの夢を見るのです。
#さみしい夜の句会  3月30日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?