しあわせな地獄

よく、結婚は「地獄」と表現されますが

この先 嫌で仕方なくなって

本当に地獄になったとしても
私はその地獄を選びました。

多様性の時代
色んな考えがあっていいと思うけど…

私は、今現在 なんだか幸せなので
この地獄が好きです。

日本人は よく
謙遜して不幸自慢をするクセがあります。

本当にグチを出したい時は
出すべきなんだけど

幸せな時くらいは「幸せだ」「楽しい」と言いたいし

素直に、朗らかに
そう言っている人が居たら「素敵だな」と思える人間でありたいと思う。

闇に支配されないように
ハッピーを溜めておかないと

いつか 押しつぶされちゃいけないから

私は今、幸せなんです。

…そう 口に出してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?