見出し画像

ホテルで過ごす効能

大好きな友だちの1ヶ月遅れのバースデーのお祝いに渋谷のセルリアンタワーのバー ベロビストへ。
方向音痴なので40階までいけるエレベーターが見つけられず、ホテルの方に伺って案内していただいた。
エレベーターの前まで連れて行ってくださり、40階のボタンを押し、「行ってらっしゃいませ」と見送ってくださる。
これぞホテル。
バーに到着し、席に案内されると素晴らしい夜景。
東京タワーもスカイルツリーも綺麗に見えました。

まずは乾杯のシャンパンをと注ぐ、その美しい所作。
お料理をサーブされるタイミング、次のお酒は聞いてくださるタイミング、さりげなく「こんなお酒はどうですか?」とアドバイスしてくださったりと全てが心地よかった。

上質なホテルで過ごすと、私自身はなにも変わってないけどなんだか素敵な人になったような錯覚に陥る。
そして、特別になったような気分になる。

ホテル、大好きだな〜。
食事が終わり外に出て、電車に乗ると一気に現実に戻ってしまうのだけど、ず〜っと現実にいるよりもたまに非現実空間に身をおくのも大切。
たまにはシンデレラ気分になれるのがホテルの効能な気がする。
しあわせな時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?