見出し画像

いやな気分から逃げよう

「イヤだな〜」とか「気分悪いな〜」と感じることから逃げることが苦手。
「そう思う自分が悪いんじゃないか」と思ってしまう。

今、引越しを考えていて何件か問合せをしたのだけど、ある不動産屋さんは、最初の電話が夜の9時。
昼間にかけてくる電話もとにかく変な日本語を使う。
「難しいと思います」というので、「難しいけどできるってことですか?」と聞くと、「さようでございます。」と答えたので、「では、お願いします」と言ったら「難しいですね」とか。
店舗から電話をもらうことになっていたのだけど、どうにも気乗りしない。
部屋の間取りはいいのにな〜と思ったいたら、
「長く住むところだから、気持ちの悪い、相性の悪い不動産屋さんとはバンバン縁を切って行きましょう!」と職場の先輩がアドバイスをくれた。

ここから先は

239字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?