見出し画像

自分らしくないことをしてみよう

予定調和な毎日から抜け出す。
別に抜け出す必要はないのだけど、どちらかというと予定調和通りに過ごしてしまうし、どちらかというとそうすることに安心感を覚える私。
全然ファンキーじゃない。
そう、ファンキーじゃないからファンキーに生きることを目指している。

・眺めのよい道を通って仕事に行ってみる
・ランチを食べながら鳥にエサをやる
・食べたことのない野菜や果物を買う

5 5年後、あなたはどこにいるのだろう?

「5 5年後、あなたはどこにいるのだろう?」
この本は5年間をどう過ごすか、5年後どうなっていたいかを問う本であり、実践していく本。
この本を読んで愕然としたこと。
5年・・・260週・・・1825日 と書いてあったこと。
意外と短くない?

心のどこかでこの本を意識して5年間を過ごす。
何かできるかもしれないし、何もできないかもしれないけど、意識して過ごすことで何かは違う気がしてる。

私は旅行に行きたくて、けどいろんな理由をつけて行ってない。
えいや!って思いきれる時がたまにあって、去年はグアムに行ったり。
その「えいや!」って気持ちをもう少し気軽に持つようになる。

5年後の自分を楽しみに、
50歳からをもっとファンキーに生きてゆく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?