見出し画像

#45 余白

こんばんは。

仕事で忙しすぎてしまい、自分の時間を持てなくなると一切の余裕がなくなってしまって自分のやりたい事へのモチベーションはほぼゼロになりました。
どんなに忙しくても心の余裕を持ちたいところですが、私は普段そこまで忙しいビジネスパーソンではないので、慣れないことが起こるとしっかり、余裕がなくなります。

そこで、いかに自分の生活の中で余白が大事かが分かりました!
よく、SNSやYouTubeは可処分時間の奪い合いなどと言われますがその可処分時間が生まれなければ奪われることもないので、一日を無駄に消化している感じではないのですが、全く充実感が湧かない・・・
めちゃめちゃ仕事に打ち込んで誰よりも努力をして昇進、昇給したい!と言う熱いパッションは持ち合わせていないので、仕事で1日全てを持っていかれるのは辞めていただきたい。

だけども滅多にない事なので、かなり仕事上でレベルが上がったのも事実。
知らないことを知るのは楽しいし、やって良かったと思える。
なんだかんだ言っても今の仕事がどうこう言わないけれども、働くことは嫌いじゃないので、自分の時間を作りつつ、たまには初めて挑戦する仕事があったりしたら仕事も私生活も充実した日々が過ごせるのかな?と思います。

いろんな事に挑戦したい気持ちはありますが、なかなか一歩が踏み出せない。
このnoteもとりあえずやってみると言う決心のもと言語化トレーニングとして始めました。
日常の余白を大事にしつつ何かにチャレンジしていければいいなと感じております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?