見出し画像

#33 謎の疲れ

こんばんは。まめはんです。

土日はお休みでしたが、なんだか疲れているのでその事について思い当たる事を書いて行きます。

金曜の夜の時点で疲れが溜まっている気がしたのですが、それは週末なのでいつも通りだったと思います。
筋トレしてストレッチしてといつもと変わらないルーティーンでした。
夜寝る時間も23時頃といつも通りの時間に寝ています。

朝起きる時点でいつもは6時頃起きている(目覚ましなくても起きてしまう)のですが、今日は6時半になってもめっちゃ眠くて体が重かった…
ですが、私の腰は長時間寝ることを許容してくれないので眠い目を擦りながら起き上がりいつも通りの朝に持って行きました。

このご時世なので熱を測ってみたら見事に平熱(36.6℃)で朝食を食べると少し体の重さが無くなりました!ただお腹減ってるだけか?
その後は嫁が仕事だったので洗濯などちょっとした家事をこなして、我が子と一緒に買い物に出掛けて帰ってきて、うちのハーブ達の世話を我が子と共にやっていたら午前中があっという間に過ぎていました。

やることがあると自分の疲れが紛れていたみたいで結構元気に過ごせていました。

お昼ご飯を食べた後は、ゆっくり過ごしていると普段の休日はお昼寝しないのですが、今日はなんだか眠くてしっかり1時間寝ていました。
こたつで寝たもんだから体が痛かった…

午前中は気が紛れていたので平気だったけど、午後のゆっくりタイムでやっぱり自分の体が疲れていることを再認識しました。

夜になってからはしっかり夕食を食べて、お風呂でゆっくりリラックスしてかなり体の不調は緩和されました!

こうして日記として書いていると、結局のところただ今週の仕事が大変で休日の朝起きれなくて、午前中に色々動き回って疲れてお昼寝しただけの気がしています。

後はスマホ、PCを見過ぎていると首が痛くなってそこから体調が悪くなるパターンもあるので極力首を下げないようにしているのですが、ついつい下向いてスマホを見ていることがあり、気が付いたら首をあげる様にしているのですがそれでも間に合わないのかな?と思います。

原因の分からない疲れや体調不良が一番厄介ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?