見出し画像

初夏。

爽やかなこの季節が、
実は一番好きだったりする。  


***  


今朝は早くに目が覚めてしまった。
空が少しずつ明るくなり始める時間。
窓を開け、目を閉じる。
空気がひんやりしていて気持ち良い。
鳥が鳴く。
窓を閉める。
もう一度寝る。


***  


昼間は日射しが眩しく、
そろそろ少し汗ばむようになってきた。
もう半袖でもいいくらいだ。
窓を開けていると、ご近所のおじさんとおばさんが会話する声が聞こえてくる。
何の話かはわからないけれど。


***  


夕方は風が気持ち良い。
窓辺に腰かけて、風を浴びるのが好き。
夕涼み。
空を眺めながら、
日が長くなったなぁなんて思う。
目を閉じて、街の音を聴く。
救急車が通る。
窓を閉める。


***


こんな日はきっと星が綺麗だと思い、
窓を開ける。
空を見上げる。
まあまあ見える。
昔から、冬のオリオン座しか見つけられない。
今の季節は何座が見えるんだ?
さすがに夜風はそれなりに冷たかったので、
窓はすぐに閉めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?