見出し画像

最近の日記(明るい)

電車での時間が長すぎるから最近の出来事でも書こうかな。

地元に帰ってきてからバイト、遊ぶ、寝る(超寝る)、ネガツイするをしております。
や〜〜〜っとなんか落ち着いてはきたけど何だか休む事に罪悪感のある日々。
休む事に罪悪感がある時点でおかしいよ。普通。

ネガるとこんな絵とか描いちゃってね。


明るい話をすると地元に戻ってきてから身体は元気。
ちょっと疲労感はあるけど息苦しいとか心臓バクバクは無くなってきたかな。
大学の連絡は見ると心臓バクバクして怖くて無視。追いラインがくるわくるわ。(ごめん)

最近あった話でもしていこうか。


カフェに行った話

その①
デザフェスで仲良くなった後輩ちゃんとスコーンを食べに行くなど。

戸山にあるザ・スリーリトルピッグスって店

スコーンが大きくて美味しい!
前にフォロワーちゃんともスコーンを食べた事があったので食べ方を知ってて助かった!!!!!
(5月にロリータちゃんのフォロワーとスコーンを食べに行った時に色々教わった)

終わってから新宿でお洋服をじっっくり見るなど。あまり行かないお洋服屋にも行って可愛いお洋服があって1万なら買うか〜…って思ったら3万だったので泣いて逃げました。


その②

歌舞伎町にあるニーナナ喫茶
元キャバレーだったんだよ!

オタ垢で行きたいな〜と軽い気持ちでツイートしたらお姉さんに「行こ!?」と言われて行くなど。
どの写真も映えてて最高。平日だし元キャバレーだから2人で座るにはかなり広々。

オシャンなクリームソーダは勿論、サンドイッチがかなり大きかったけど美味しかった!!


おまけ

なんでトイレに風呂があんだよ!
教えはどうなってんだ!教えは!

なんか当たりのトイレを引くと3点ユニットがありました。キャバレーって風呂あるんだ。





オタ垢で甘やかされてる話

オタ垢を始めたわけなんだけど………
皆様、本当にお優しい。 
基本的には大学生〜アラサーの方々と仲良くしてるけどお土産を頂いたり、大学でギリギリまで抜け出すのがしんどい時には物販代行してくれたり。(勿論、お返しはしております。)
卒業祝いに可愛いハンカチやお花をもらったり、一緒にカフェに行ったお姉さんには買うか迷っていた手帳(メンカラでチェキが挟めるサイズ!)を就職祝いで貰ったり。

この前は早起きしんどい!ってツイートしたら早朝に推しの写真が来ました。

あと1番好きなエピソードはライブに行った時に突如「ライブハウス初めてで!」ってDMに送ってきたJKにうろ覚えの知識でドリンク代の概念とか色々教えたら懐かれた事。友達と同じ高校だった話をして盛り上がったのもあるんだけどね。


突如DMでデコデコのエフェクトが付いた写真で骨折報告してきたり、推しメンのアドトラックを探そうとしたら火災現場を見つけたり。帰りにピンプリ撮ろうとしてるし。かと言って私が忙しくて見損ねた配信の推しの可愛いシーンを送ってきたり。

もう面白いし可愛いよ。君。



コンタクトにした話

1年前から本気でコンタクトにしようとしてたけど、まぁ咳止まらなくなってそっちの病院探してたら大学も始まって時間無くなったけど、バイト先のお客さんのアドバイスもあったし就職デビューって事でや〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとコンタクトにしました。

乱視と近視の最悪な組み合わせ。
ギャルい眼科医さんに色々見てもらってコンタクトの度数なりを見てもらって購入!! 

コンタクトユーザーは「コンタクト感動するよ!世界変わる!」って言ってたからワクワクしてたけど、付けてみたら感動も少なくまぁこんなもんかって感じ。
ただ裸眼でちゃんと自分の顔を見たら目が死んでるし思ったより丸目だし、アイラインが古代エジプト人並に長かった。 



コンタクト高杉ワロ



後日談としてコンタクト生活3日目でコンタクト外れてる事に気付かなくて眼球を鷲掴みして眼球痛めました。(その時もオタ垢のお姉さんがアドバイスくれた)
眼鏡卒業したけど伊達メガネほし〜〜〜〜〜。


バイトの話

キャンペーンガールのバイト、惰性で続けております。
夜型だし倉庫も楽しいけど人と話すほうが楽しいからね。

ちなみになんか続けたら中堅地区(客層が良い)の担当になりましたとさ。
酔っ払いは愉快で楽しいし、推しの仕草を真似していたら社員から褒められるなど。

社員にも言われたけど話すのが上手くなった気はする。

とはいえバイト前の時間は地獄。
アウェーだし、大抵男女間の話(しかもアンダーグウンド)で盛り上がってる。地獄。
というか声の出し方?声?が学生時代に違うコミュニティにいたんだろうなってのをひしひしと感じる。 


とはいえお客さんと話すのは楽しいし、居酒屋さんと話すのも楽しい。
このバイトは可愛い女の子(9.5割)と気狂い(私)に向いてる仕事である。


地元の親友と地元で遊んだ話

や〜〜〜っと地元で地元の友達(前の記事に出てくる友達)と遊びました。
 
まぁ軽く紹介すると高校の友達で最寄り駅が隣。
お互いに遅刻気味ながらも登下校を一緒にしていた仲。県立普通科でデザイン系に行ったのは私達くらいかも。

授業を一緒にサボって2回遊んだ事がある。
(もう時効よね?)
お笑いと小説をこよなく愛するサブカル趣味のデザイナー。推しはピースの又吉さん。好きな街は神保町。最近は又吉がプロデュースした3万のパジャマを買ったとのこと。

私とはちょっと違うタイプのサブカル。 
(自分は相対性理論好き系の中野系女らしい)


といっても行くのはインドカレーでも純喫茶でもなくサイゼ。
昼過ぎにサイゼリヤに集合して3時間くらい話したら駅周辺を見たりするってのがお決まりのルーティーン。

最近はZINE(オシャレな同人誌)を作って売ったらしいけど「豆宮も日常面白いから作りなよ!?」と言われた。日記とかでも需要あるらしい。
作ろうかな。

今までの事とか帰ってきたら地元が発展してた話とかお互いの好きについて話してると衝撃の言葉が……………


「そういえば夏に専門の友達と中央線付近でルームシェアするんだよね。」


え???????
中央線??LOVEずっきゅんすか???
(中央線といったら私みたいな人は相対性理論のLOVEずっきゅんを思い出すし、親友みたいなタイプは高円寺の地下芸人を思い出すらしい。)

冒険少女の私は貝殻拾うのやめました………。

ちょっとNTRみたいな気分になるなど。

この年になると遊べない事を察していたから半泣きで「地元でまた遊ぼうね。」と言うなど。
木綿のハンカチーフかよ〜〜〜。   


※ちなみにすごい悲しんでいるけど全然普通によく遊びに行く距離です。


以上が私の楽しい日常でした。またね〜。



ここに出てきた日記みたいのを書き溜めてZINE作っても楽しいね。


最近着た服。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?