見出し画像

*100均ダイソーのスクラッチアート*


物心ついた頃から絵を描くのが好きでした。


成人して、仕事をしだしてからはどんどん絵を描くことから離れていきました。


でもここ最近、子供に絵を描いてあげたのをきっかけにたまに描くようになりました。


今年になって始めたのがダイソーに売ってるスクラッチアート。




一度やりだすと無心になってカリカリします。



わたしの住んでいる瀬戸内海をイメージしたものを描いたり。


画像2


女の子描いたり。


画像1




画像3



“大人がハマるスクラッチアート”

だそうです。


私も最初はまめこのお絵描き用に買ったのに

すっかり自分がハマりました(笑)


私は無地のものを買って描いてますが、下書きをなぞって描くものもあります。


無心になりたい方は是非。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?