見出し画像

落語って面白い

先日、三遊亭好楽さんと桂宮治さんの二人会に行ってきました。
とてもとても面白かったので、noteに書いておこうと思います。

私は特に落語に詳しい訳ではありませんし、落語を生で聞くのは初めてでした。日曜日の笑点をたまにみるくらいです。(あ、噺家さんは出ていますが、笑点は落語ではないですね。)

舞台は、好楽さんのお弟子さんの噺から始まり、桂宮治さん、三遊亭好楽さんとノンストップで約90分。

私は、すっかり桂宮治さんのファンになりました。
もう怒涛の勢いで、笑いが押し寄せてきます。
会場の片田舎の印象や以前されたお仕事の話などもとても面白かったし、演目のお噺も面白かったです。
ひとりで話しているのに、女将さんの時は女の人だし使用人のときはちょっと頼りなくなるし、あ〜これが落語なんだって。
知ってはいたけど、知らなかったなって思いました。

三遊亭好楽さんのお話は、勢いというよりも聞かせる感じだなと思いました。さすがです。

やっぱりなんでも生で経験することは大事ですね。
もっともっといろんなものを見たいし
色々なところへ行ってみたい。
そんな欲をますますかき立てられた1日でした。
あ〜楽しかった!

#舞台感想

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?