見出し画像

これが天中殺なのか!?

これがいわゆる天中殺なのか。

2020年の年明け翌日、友人と占いに行った。

あなた達、今年から天中殺よ。

結婚も転職も引っ越しもしたらダメ。

なにもかも上手くいかない。勉強をしなさい。

そう言われたことを思い出した。

確かに今年はコロナウイルスが流行してハッピーな出来事はかなり減少している。

それでか情緒も乱れがち。

マックス仕事辞めたい期だし、同棲中の彼とは結婚の話も出る気配ないし、人生の楽しみがない。

天中殺だからしょうがない。

そう言い聞かせるのか。

考えても埒が明かないから、今日も近所のコメダ珈琲に逃げる。

コーヒーチケットがセットになってるお楽しみ袋を買うことが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?