見出し画像

フレッシュイトミミズ🪱を食べるメダカたち


ミナミヌマエビとヤマトヌマエビの水槽にイトミミズが大量発生中🪱

食べ残しや枯れた水草を分解してくれるのなら良いけれど、あまりに増えると水を汚してしまいそう。

プラナリアも大発生中。ヨーデル。
でもプラナリアって、綺麗な水で増えるとか聞いたような…(わからない)
でも見たところ良くない。

とりあえずイトミミズさんを土から掘り起こし、子どもメダカたちにあげます。

チュルチュルと食べるメダカたち。
大きすぎて無理かなと思いましたが、意外といけるようですね。
身体をブンブンくねらせて勢いで食べようとします。
取り合いも勃発🐟🐟

美味しいみたいです🪱

それにしても、このミミズの絵文字🪱
プリプリ感があって苦手な人は厳しそう。
赤いし、スジもちゃんと描かれている。

苦手な人が苦手と感じそうな部分をなぜリアルに表したのでしょうか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?