見出し画像

初めまして!私が描く絵のこと

こんにちは!イラストレーター・アーティストの前田豆コです。制作しながら感じたことや、作品のコンセプトなどを書き留めておく場所が欲しくてnoteを初めました。

絵を生業にしようと思ったきっかけなどはまた追々書ければと思うのですが、まずは自己紹介と、作風について簡単にお話させてください:)

私の活動

Instagram:@mameko_maeda
Twitter:@mameko_maeda

私は2020年ごろからイラストレーターとして商業誌やwebメディアでのお仕事を始め、2021年から個展などで作品を発表するアーティスト活動もスタートしました。ふくよかでムチムチっとした人物キャラクターをメインに描いています。

作風について

今の作風は、幼少期から習っていたダンスの経験が軸になっています。

3歳ごろからモダンダンス、小学校中学年から高校生までジャズダンス、大学入学以降はサークルや友人たちと一緒に振り付けのない踊りなどを楽しんでいました。

ダンスを目で見た記憶や、身体の感覚は強く私の中に残っていて、自分の身体で表現するように絵でも表現したいと思うようになりました。

そして身体表現の面白さを伝えるためには、食い込みやねじれを表現するためのシワや、張りと丸みのある大胆な曲線を描くことが私にとって重要でした。それらを強調して描くためにはふくよかな体型が最適で、今のようなスタイルで描き続けています。


作品制作やイラストのお仕事をしていると、自分と向き合うことがたくさんあります。そこで見えてきたものをこの場所で共有して、みなさんと通じ合える事があれば嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いします♡

前田豆コ

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?