見出し画像

幼少期の、習い事って、してますか。

習い事にも様々ありますね。

水泳ピアノ体操、などなど。

中には英語や幼児公文も。


けれど、
幼少の、
お勉強系習い事って、

いりますか?

幼少のお勉強系習い事って、
つまりはそれ、遊んでいるのでは?


「足し算?アルファベット?
そんなのママよく知ってるよ?」

と思うのですが。

何を教えるのかというと、
それは、
「勉強は、楽しい!」

と、いうのがお目当て、
そうなれば大成功です。

知ること、
考えて分かること、

そのとき子供の脳内に快感シナプスがビビビと貫通し、

「分かった!楽しい!」

瞳をキラキラさせますよ。
大好きなママとそれを体験できたら、
とても大きな生きる力になる。

足し算のプリント、
それ簡単に手書きできますよ。

「ママプリント!もっとやりたい!」

子供は能動的に問題を面白がりますよ。


我が家はここのところ、
LEGOをもっともっととやりたがり、
どんどん素敵な建築物ができています。
これも楽しい算数だね。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?