見出し画像

水星逆行。

本日より水星逆行期間に入りました。
占星術も生活に取り入れている人間なもので
星関連のスケジュールも極々簡単にではあるけど
手帳アプリに入れ込んであったりする。

水星逆行というと、やはり交通のトラブルや
機械トラブル、リスケなんかがメジャーな影響だろうか。
占星術に全く興味がない時は気が付かなかったけど
そういえば逆行期間ってそういうの多いよなと
振り返ると分かることも多々。

ただ、最近は生活に取り入れてはいるものの
何かトラブルがあれば水星逆行してるしな〜と思う程度で
特に大きく気にしていない。
というより、振り回されないようにしているが正しいかも。

だって地球に生きている限り
常に宇宙の流れの中にいるわけで、それには逆らえんのですよ。
だから、あぁそういう時期かとは思うけれど
基本的には流れのままに生きるを意識していたりする。
自分がどうすれば心地よい人生を送れるのか
そこにフォーカスして流れに乗れば、ある程度は
気持ちを楽に豊かに生きれるのではないかなと。

まぁ、時の流れに身を任せじゃないけれど
自分の流れを掴むのも1つのライフハックな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?