見出し画像

さぁ始めよう!と思った瞬間に。

なんなんだ。
さて!春分に何を書き始めようと思った矢先に色々起きるこの現象はなんなんだ。何か始めようとすると何か起きるの何で?

節約を始めようと思った矢先に起きたのは
遠方の親族が病気で状態が良くないとの知らせ。
会いにいくしかねぇ!と速攻飛行機を予約し
知らせを受けた翌日に現地にいました。(15年ぶりの再会)
節約とかはこういう時にサッとお金を出せる人でありたいと
思ったからってのもあるので、全然OKなんだけども。

そして、まぁ気を取り直して…と
大したことはしないゆる〜い節約をと始めると
今度は夫がドジから怪我して入院した。
手術とかでは無く処置の為の短期入院だけども。
医療保険とかあるからいいけどさぁ…
そもそもの収入が落ちるのよね。

今までも節約するぞ!と思うと、謎の出費が起きるので
節約するなと言うことですか?と毎回思うのだけど。
元々が水の性質の夫婦なもので蓄財は苦手。
且つ、ちゃんと納得して出したお金は戻る金運?を
私が持っているので生活に困ることは基本無い(謎の自信)

ただ、お金だけの話ならまだしも
さぁ雑記でもと思ってたら忙しくてPC開く暇が無い。
時間はあっても頭が回らなかったりネタがまとまらない。
てな具合でやっと少し落ち着きを取り戻した本日。
うーーーん、これはどういう意味なんだろうかと
ずっと考えてるけどわからぬままである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?