見出し画像

なんとなく中途半端。

自分の飽き性にいつも困っている。
オタク気質な割に自分の知りたい情報をある程度収集すると
途端にどうでも良くなるところがある。
本なんかもそれで興味があって買ってみて
斜め読みして大体把握すると途中で放置。
すごく中途半端・・・

小さい頃からある程度のことはちょっとやればできるけど
突き詰めないから、ただ出来ただけで終わりになりがち。
自分のやりたい事がわからないと嘆いてきた割に
自分で中途半端にしているのではなかろうか。

ただ、面白い本なら没頭して睡眠削っても読むし
繰り返し読んだりするから、単にそこまでなだけなのか。
それでも、なぜ最後まで読まないんだろうとか
課金してそれかよと毎回自己嫌悪。

私は研究職について、ひたすら1つのことを研究したり
趣味から仕事にし生活できている人に憧れがある。
自分も若い時から何かやり続けていたらと。
「何か」を見つけようと常にセンサーを張り巡らせている。
パニック障害がマシになってからは、興味がある事を
体調を見ながら挑戦してみたりしてきた。
でも、しっくりこないまま。
「何か」はいつか見つかるのだろうか・・・
そして、中途半端な自分を辞められる日が来るのか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?