見出し画像

ライブハウス日記2023.12.24夜

こんばんは、まめいしです。
昨日の続きになります!!


夜のライブは、同じく下北沢ReGで行われました。

小原とクリスマスday1

小原涼さんによる主催イベント
「小原とクリスマス2DAYS」のday1に参戦しました。

小原涼さんは、POPでROCKな音楽に甘い歌声をのせた唯一無二甘口ROCKをお届けする女性シンガーです。

とても可愛いです。ピンクがすごくお似合い、、というかピンク以外想像できません。


この日の出演者は、

  • 市倉有菜

  • 鈴音ひとみ

  • アミューズLaLa♪ハッピーランド

  • 愛原まな

  • 愛沢絢夏

  • 鈴原優美

  • 葉月

  • 小原涼

の8名でした。※歌唱順、敬称略
出演者の半数が知っている人たちばかり。楽しみしかありませんでした。


ではでは、個々に向けて感想を。

市倉有菜さん
私が一番大好きで憧れで尊敬する人。日曜日、2023年最後に会いたい!という一心で東京に行きました。勝手にサプライズしてしまいました。。いつ見てもかっこよくてまっすぐで、MCの時のあたふたする姿もほっこりして、全部が大好きです。毎度言ってもキリがありませんが、感謝しかありません。歌い続けてくれてありがとう、変わらずに見守ってくれてありがとう。来年も変わらず応援します!

鈴音ひとみさん
はじめましての方でした。可愛らしい姿と反して?心に訴えてくるようなかっこいいメロディと歌詞。自分に向けてファンサされた時にはもうズッキュンってなりました。好き。。いてもたってもいられず最後の物販でお話させていただきました。緊張してほぼありふれた言葉しか言えなかったのですが、、またお会いできますように。

アミューズLaLa♪ハッピーランドさん
こちらもはじめまして。
アイドルということで、さっきまでのかっこいい空間から一気にきらきらとしておとぎ話のような世界観に変わるのを感じました。
ファンを巻き込んだライブは私にとっては新鮮で面白くて、コーラのコールはすごく楽しかったです!また見れたらいいなぁ〜

愛原まなさん
こちらもすごかった。盛り上がる激し目な曲ではなくバラードから始まり、一気に愛原さんの世界に惹き込まれました。12月だけで20本ほどのライブに出演されていたと聞き、とんでもなくすごい量をこなしていらっしゃる。。
PC音源を急遽使ったとのことですが、トラブルすら感じられない程に圧倒的な歌唱に心奪われました。本当に素敵でした。

愛沢絢夏さん
お昼にワンマンを見たばっかりなのに、、、夜も見られるなんて、、
幸せすぎました。そして、いつから始まったのかはもはや不明ですが、ビークレの最後の空気椅子には毎度笑ってしまいます笑
お馴染みな曲ももちろん好きなのですが、私が特に好きな曲が「HARUKAZE」です。少しせつなくて、でもほっと温かく感じられるようなメロディと歌詞が印象に残ります。それをライブで聴けてよかったです!

鈴原優美さん
ライブはもちろんすごかったのですが、、移動の時にキャリーバックが何故か相手金庫を落としたお話が一番衝撃で印象に残ってしまいました、、、汗
こういう時って本当に焦りますよね。。
写真を見た時は最初クールで落ち着いた印象がありましたが、実際はとても可愛らしく第一印象とのギャップもあって好きになりました。

葉月さん
生で拝見するのは二度目です、、!
鈴原さんとは打って変わってかっこいいが全面に出たライブ。フロアをひとつにしたいという思いで挑んだライブ。グループを「メリー」「クリ」「スマス」というざっくりとした分け方は思わず笑ってしまいました。
ですが、それはもう関係なく最後まで楽しむことができましたー!!ありがとうございました。

小原涼さん
ジャンル関係なく楽しいイベントにしたいという思いがとても伝わったライブでした。知らない演者を知ることができて、私にとっては新たな出会いと好きになった方ができて、楽しい時間になりました。ありがとうございます。
そんな小原さんの曲達ですが、POPで明るい曲が多いのです。そういう曲は本当に好きで、あまり聴き馴染みのないものでも自然と楽しむことができました。
一番最後に披露したビババビデブーは出演者全員が出てきて、みんなでダンスするというわちゃわちゃ感のある空間でした。そんな小原さんが好きになるファンの気持ちがわかった気がします。ただただ、楽しかった。



ああ、、ここで日付と年が変わってしまった。
あけましておめでとうございます!

新年の挨拶は後ほどしまして、、
あれからちょうど1週間経ちましたが、今も余韻に浸れる程いい思い出です。

クリスマスイブに東京に行けたこと、素敵な空間に入れたこと。ライブを見る1回1回が貴重ですが、その1回を過ごせてよかったです。
ありがとうございました!

最後に下北沢で食べたもの達を載せて。。

いつも以上に下北沢を満喫した日でもありました。
2024年も行けたらいいな。。
終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?