【雑記】コロナワクチン2回目を受けて2日目

こんにちは、まめひつじです。

昨日コロナワクチン2回目を接種しましたが、心臓が止まるかと思うくらい心拍数がおかしくなってびっくりしました。

安眠したくてお風呂にも入ろうとしたのですが、やはり血圧があがるのでシャワーで流すだけに。

夜は何度も目覚めてしまい寝不足ですが、それでも生きている事に感謝です。

翌日起きると、微熱があるのと注射を打った左腕が筋肉痛くらいですみました。

何とか仕事もできるくらいに回復して一安心です。

日頃健康を意識した習慣を心がけていてよかった。

もし、心臓に持病のある方は軽い有酸素運動に加えた食生活の改善をおすすめします。

特に、ベリー類は心臓に良いため毎日食べています。

ベリー類は心臓以外にも体へのメリットが多いスーパーフードなので、みなさんも日常の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。

僕はミックスベリーにオートミールとヨーグルトをかけて毎日夜に食べています。安眠効果も得られてよい感じです。

にしても、本当に健康ってすばらしいですよね。毎日感謝しないと。

◆ 僕が毎日食べているヨーグルトとオートミール

ヨーグルトは糖質や添加物の入っていないプレーンが良いですよ👇

味噌汁に入れてみるのもありです👇


以上、まめひつじでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?