見出し画像

森の手作り市〜秋の特別編2023〜で販売するお菓子です!

淡路島で和菓子屋を営んでいます

11月25日開催される森の手作り市に参加します!販売するお菓子のお知らせです。

秋は栗づくしだよ!
限定お菓子も!

黒豆大福5種類(当日中)
こしあん、つぶあん(よもぎ)、ほうじ茶あん、きなこあん、和栗あん

※豆大福だけ当日中の消費期限です!

焼き栗しぼり
利平栗と砂糖で炊き上げた栗きんとんを茶巾絞りにし、バーナーで炙ってあります。

いのこもち(アレルギー:くるみ)
黒糖で色付けした求肥に中はくるみの入ったつぶあん

もなか2個入り
つぶあんの入ったまんまるもなか

森の手作り市限定!
りんごヨーグルト外郎(アレルギー:乳成分)
外郎生地に中はヨーグルトあんとりんごのジャムが入っています。

森の手作り市限定!
森のクマさん練り切り(アレルギー:乳成分、ナッツ類)
外はアーモンドマカダミア練り切りに、中は栗きんとんに生クリームを混ぜ合わせたあんが入っています。

※全て常温で次の日までの消費期限です

森のクマさん再び現る〜!外を栗にしようかと思いましたが中にしました。栗きんとんに生クリームを入れてみたんですけどアーモンドマカダミアと一体になりすぎて栗が…どこいった!となるかもです。アーモンドだけだとこっちにひっぱられるかと思ってマカダミアを混ぜてみたんですけど…ひとつになりすぎた笑

りんごジャムはすりおろして水分を飛ばして砂糖とレモン汁を加えて作りました。甘酸っぱい感じに仕上げたのでヨーグルトあんとマッチしてりんごを感じられる外郎になりました。

ブースNo.94

やっと写真撮りできた!!ギリギリのお知らせになりました。

土曜日めちゃくちゃ寒くなるらしいですが…お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?