見出し画像

3月5日(日)森の手作り市販売商品たちです!

和菓子屋で10年の修行を経て淡路島でお店を開いて6周年になりました!

今まで外に出て販売したことなくて今回初めて出店します!

販売商品の概要です♪お近くの方はぜひのぞきにきてくださいね!

3月5日(日)下鴨神社 糺の森 森の手作り市

まめはるは142番です
音楽会もあるよ!

販売商品(全て常温保存です)

豆大福の専門店です

黒豆大福(消費期限 翌日まで)

こしあん、つぶあん(よもぎ)、ほうじ茶あん、きなこあん、さくらあん

の5種類あります!

白がこしあんで、緑はつぶあんですよ〜

きなこはごまを混ぜ込んであります。中がきなこあんです

翌日には多少固くなっていますが品質には問題ありません。

できれば当日中に食べるのがオススメ!

桜餅(消費期限 当日中)

キメの細かい頭道明寺を使用した口当たりなめらかな桜餅です

中はこしあん。葉っぱも花もお召し上がりいただけます!

森の手作り市限定練り切り2種類あるよ!

花見団子(消費期限 翌日まで)

2個入りです!バラ売りはしていませんので…

米の粉と砂糖で蒸し上げたシンプルなお団子🍡

ピンクのさくら、白のプレーン、緑の抹茶の3つの味わい!

もなか(消費期限 翌日まで)

こちらも2個入りです!

真ん丸なもなかです。中はあっさりとしたつぶあんが入っています!

もなかの皮は石川県にある「種工匠土田さん」のもなか種を使用しています

風味豊かな味わいです。

森の手作り市限定!①森のくまさん練り切り(消費期限 翌日まで)

森の…といえば?くまさんでしょ!

大福にも使用しているほうじ茶あんを練り切り生地にしました

中は白あんと生クリームで練り上げたミルクあんが入っています

ほうじ茶は好き嫌いある商品で、ハマる人はすごいハマってます!

大福と違ってミルクあんでまろやかにしたつもりです。

森の〜といえばくまさん!という安易な発想から出来上がりました♪

葉っぱは抹茶で色付けしてあります

アレルギー:乳成分

森の手作り市限定!②新玉ちゃん練り切り(消費期限 翌日まで)

わたしたち淡路島から来たよ♪よろしくね!

急遽思いついたので作ってしまったやつです…

淡路島といえば玉ねぎ!!今が丁度旬の爽やかな新玉ねぎたちを練り切りにしました!

※注意:玉ねぎは1gもはいっていません!!

生地は白あんとマスカルポーネと餅粉で練り上げたマスカルポーネ練り切りに

中は白あんとキウイ、ココナッツで炊き上げたココナッツキウイあんが入っています

ココナッツは隠し味程度ですので味はしません。キウイと砂糖だけだと単調な甘さになるのでココナッツの甘みを加えてみました。

キウイってあんこにした事なくて、思いついたはいいけどどうなんだろ…とやってみたら意外に酸味もちゃんと感じられて美味しいかも!?となり新玉ちゃんを追加しました!

キウイのつぶつぶもあるのでよりキウイを感じていただけたらと思います!

マスカルポーネのやわらかな味わいの練り切りに合いますよ!

緑の部分は抹茶で色付けしてあります

アレルギー:乳成分

今のところ晴れ予報☀️

まだ寒いかなぁ〜色々やることあって頭パンパンだけど、勉強のつもりで頑張ります!

ぜひ遊びに来てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?