見出し画像

はじめましてこんなお店やってます

兵庫県の淡路島で一人で営んでいる豆大福専門の小さい和菓子屋さんです
和菓子のことを全く知らないところから京都で4年、東京で3年、愛知で3年合計10年の修業を経て開業しました。

朝売る分だけを作り売切れれば店じまいするというやり方をしています。
作りたてを味わってほしいので作り置きせず、毎日作ってます。

あんこも豆から煮て裏ごしして手作りしているので接客の合間に仕込んだり炊いたりしています。

毎日手作り

豆大福の他にも季節のお菓子なども作っています。メインは豆大福です。
豆大福に種類をもたせています。
定番が4種類と期間限定が1種類の計5種類あります。

種類があります

材料も厳選し極力シンプルに仕上げて余計なものを入れないようにしています。なので日持ちがしません。

美味しく食べてほしい…ただそれだけのために手間暇をかけて作っているんです。

和菓子のことを全く知らなかったところから修業を重ねていくうち、だんだんと和菓子のことを好きになった経緯があるので、微力ながらお店を通じて和菓子のよさ、美味しさ、感動を伝えていけたらなぁと考えています。


私が作り続ける理由です↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?