見出し画像

知れば好きになる

「知る」って大事だなと思って。

色々考えつつ生きているつもりだけど
日常って意外と限られたルーティーンで生きているんだなと。

毎日少しづつお話が読めるスマホアプリを愛用してます。
内容は少し…乙女向けですが…
いや、今日のお話はその内容ではなくて(笑)
そのシステム?について。

アプリは当然、好みのキャラクターのストーリーから読み進めていきます。
読み終わってここで終わってもいいのですが、
私はあまり好みでないキャラクターも読んでいます。
ぶっちゃけ、アイテム目当てだったりもするのですが(笑)

それはさておき、それでも話が進むにつれて不思議なことに
最初はあまり好きではなかったキャラクターが
ちょっとづつ、好きになっていくんです。

ほんまに、最初はナシやなーと思っていても
キャラクターの意外な一面を知ったり、
ガチャ回してアイテムやカードが当たったりすると…
私の中でのキャラに対する好感度が上がるんですよね。

そんなのあたりまえだろーまんまと運営のワナにはまりよって…
って思われるかもしれないですが

でもこれって。

自分で好きなキャラだけを選んでいたら、知りえなかった感情だと思って。
これってまさにセレンディピティだなって思うんです。

無駄って一見無駄なようで無駄じゃない。
どう受け止めて、好転していくかは自分の受け取り方次第だし。

自分から外のことを知ろうとすることや
ふと通り過ぎてしまうことを拾ってみるのって
意外と面白いんだな、って思って。

自粛だのなんだのと、行動範囲が狭まってしまう今だからこそ
好奇心をもって知ろうとすることを大事にしたい。
アンテナだけは高く掲げて。

ほら、これを読んでもらえるのも
セレンディピティですよね。

だからちょっとづつ。
なんでもやってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?