見出し画像

【映画】「湖の女たち」⚠️ネタバレ感想⚠️

松本まりかさんが好きなんですよ。「妖怪シェアハウス」からファンになって、それから何かと観るようになって。今回もファンとしてただ出ているから観に行った。あらすじとかもほぼ見ずに。

冒頭でまりかが早速出てきて、まりかだー♡(普段はまりかと呼んでいます)とテンション上げ上げしていたら⋯⋯一人えっちしとるー!

今作品、R15と指定されていたけど、そう対象されるほどエッチが多かったんです。えっち⋯⋯。

エッチとはいっても、一人えっちだったり裸にさせられて撮られている前で言わされたりしてて、性行為はない。性行為があったらそれこそR18になってしまうか。

朝日に照らされる中、車の中で一人エッチしているところを、少々遠いところで立っている福士⋯⋯たまたま見たそれが後々に弱みとして、徐々にまりかのことを支配していく⋯⋯。

ものすごく執拗だった。そこまでするんかと思うぐらいものすごくしつこかった。
福士蒼汰氏演じる濱中も仕事で先輩に圧をかけられるような言い方をされていたし、その鬱憤を晴らそうと豊田に色々と強要していたのかなと。

とはいえども、どこかの倉庫で福士がソファで座る前で四つん這いで尻を高く上げ、今までしてきた"いいこと"を涙ながらに言わされているまりかのシーンは⋯⋯好きだったりする。
服従しているポーズでいいことを言わされて、そのプライドごとへし折っているような感じ。嫌いではない。

今回の介護施設で起こった殺人だと思われる事件で、松本さんが犯人だと擦り付け警察に自白強要された松本さんが精神を追い詰められていくように、豊田も支配されていくことに疲れ、「自分がやりました」と言ったり、夜、ボードで共に湖に行き、「飛び込め」と言われ、そのまま死に行こうとしたり。

戦時中の隠されていた人体実験と、数年前に起きたMMO薬害事件の関連性を調べていた時もそうだけど、その関係のある人達も精神を追い詰められて、諦めきった目をしていたよな。そこがあまりにもリアルで生々しい。鬱々とするような感じ。

結局、誰も彼も救われない終わり方であり、介護施設の事件の犯人は一体誰だったんだという疑問も残る。

私の頭では考えられないし、何よりも二人の"生産性のないインモラルな関係"にただただ驚かされるばかり⋯⋯。

ターゲット層ってどのぐらいなんだろう。私が観に行ったところはご高齢の男性が多かった。原作があるようだから、それのファンなのだろうか。それとも⋯⋯( ◜𖥦◝ )

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,467件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?