見出し画像

JKのスクールバックの中身&おすすめ品紹介!!

みなさん、こんにちは。まめちょこです。

今回は、今年度からJKになるのでスクールバックの中身や、あったら便利なおすすめグッズを紹介していきます!

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。


カバン

カバンは、学校指定のスクバの人やリュックの人など色々な種類があると思います。

もちろん、学校の校則をまもって選んでください!

リュックやスクバを自由に選んでもいい学校の方は、私がおすすめのカバンを探したので紹介します!

リュック
リュックの方は、THE NORTH FACEのSUPER PACKというリュックがオススメです!

リンクを飛べるようにしたので、「買ってみよう!」と思ってくれた方はぜひ、クリックしてください!(上のTHE NORTH FACE のSUPER PACKと書かれたところです)

このリュックは男女ともに使えて、色の展開はブラック、クリーム、ライトグレー、ベージュの4種類もあります。

たくさんポケットがついていて、小物を収納できるポーチもあるので荷物が多い方でも使いやすいです!

また、デザインも可愛くて、大人の方でも使いやすいと思います。

スクバ
私は、スクバではないので商品のおすすめはありませんが、買うときのポイントを紹介します!

まず、実用性です。
可愛くても、使いにくいと意味がないので収納が多くしっかりとしているものを選びましょう!

次に、制服に合うかどうかです。
スクバは毎日制服に合わせるものなので、制服の色にあったスクバを選ぶのがいいと思います。

筆箱

筆箱の中身は今後紹介する予定なのでそちらをご覧ください!

ポーチ

ポーチの中には、、、
・くし
・アホ毛直し
・薬用リップ
・ヘアゴム
・かがみ 
・絆創膏   など

メイクしていい学校の方は、ポーチにメイク道具も入れておくのもいいですね!

校則がゆるい高校の方は、充電式のヘアアイロンを持っていったら便利だそうです!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、JKになる人のためにスクバの中身やおすすめを紹介しました!

参考になると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?