見出し画像

顔のmbti診断って?!

みなさん、こんにちは。まめちょこです。

とつぜんですが、皆さんは顔のmbti診断を知っていますか?

今回は、最近流行っているmbti診断〜顔ver〜を簡単に説明していきたいと思います!

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!


顔のmbti診断とは?

まず初めに顔のmbti診断について説明します!

顔のmbti診断とは、性格のmbti 診断のように4つの質問に答えて、それぞれの回答を組み合わせて自分の顔タイプをしることができるものです!

今から4つの質問をするのでぜひ自分の顔タイプは何なのか、チェックしてみてください!!

質問①

N:顔立ちが濃い、パーツが大きい、立体感がある
D:顔立ちは薄い、平坦な印象、薄化粧も似合う

質問②

S:大人っぽい、輪郭がはっきり、骨感が強い
Y:若く見られる、顔に曲線が多い、柔らかい印象

質問③

M:男性的な印象、切れ長な目、力強さがある
F:女性的な印象、穏やかな目、柔らかさがある

質問④

K:顔の横幅が目立つ、丸顔や四角い顔
Z:顔の長さが目立つ、面長や卵型

いかがでしたか?

結果

①〜④の文字を繋げたアルファベと4文字が上の写真でどれに当てはまるのか見てみてください!

次の記事では、一つ一つ特徴を書いていくのでぜひそちらもご覧ください!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、顔のmbti診断について書いてみました!

自分がどんな特徴の顔なのかをしっかり理解することで、メイクのスキルも上がると思うのでぜひ参考にしてみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?