見出し画像

雨上がり、明日は晴れ。

今日は1日家の中で雨の音聞きながらうとうとしてました。
あ、なんかもの凄くリリカルな言い方になりましたね。実際は雨だったから外に出る気になれなくてだらだらしてたら、ことあるごとに寝落ちしていたというのが真相です。雨の中でしたが、とりあえずケーキだけ買いに出掛けたかな。しかも食べてすぐ寝たのでなかなかダメな感じの日中でした。

夕方になって雨がやんで、さすがに寝てばかりだったことを後悔したので、散歩をかねて近くのスーパーまで買い出しに行きました。特に何も意図はなかったのですが、歩き出してすぐにあたりが雨で洗われたような色をしていることに気がつきました。思わずスマホで写真を撮りました。

画像1

画像3

真っ直ぐ歩いていれば5分程度でスーパーに着くんです。
でもあちこちで立ち止まるから全然辿り着かないの。

画像3

柵の向こうにデイジーがたくさん。手前にねぎぼうず。柵の向こうは保育園の花壇なのですね。組み合わせが何だかかわいくていいなと思いました。

画像4

柵の色がかわいいです。小手毬と良く合う色。

歩きながら楽しくなってました。
明日は晴れるなぁと自然に思って、それだけですっごい良い休日な気がして。今日は何にもしてないけどまぁいいか。

画像6

画像5

この滑り台の向こう側に見えているのが、私の目的地スーパー。
あとちょっとなのにしばらくここで写真とってた。もう夜が近かったけど、空は良い色してました。

今の私はけっこう満たされているんだろうと思います。
仕事は順調で、人間関係に悩みもなく、自分のためだけにお金や時間を使うことができている。もっと楽しくしたいから、今足りないものを考える。そうすると足りないものばかりが見えてきて、また自分が不幸せのような気がしてくる。そうじゃなくて、と、私はまたバランスを取り直す。

多分余計なことを考える暇もないくらい夢中になれるものが欲しいのです。
一人でいるということは、私自身の両手の広がる範囲にしか手が届かないということ。過去に一度結婚した私は、確かに二人でいる心強さも知ったけれど、人の重さで潰れそうになる怖さも知りました。
今は一人でいたいと思うのです。

余計なこともいっぱい考える雨上がり。
一晩寝たらまた違う気持ちでいるのでしょう。

画像7

みずたま乗りすぎじゃない?

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはすべて私への愛に変換されます。ありがとうございます、私も愛してます!