見出し画像

TrailheadのランクがAll Star Rangerになり、明日から何を目標にして学習したらいいかわかりません

みなさんこんにちは!Salesforceの学習におけるTipsを一問一答形式で書いています。

1 質問

TrailheadのランクがAll Star Rangerになり、明日から何を目標にして学習したらいいかわかりません。どうしたらいいでしょうか。

2 回答

おめでとうございます!Trailheadで日々学習を続けられていたのですね!
まずは頑張った自分をほめてあげてください。

せっかく身に付いた学習習慣を手放さないために私が実践していることをお伝えします。

  • ランク以外の目標を見つける

  • 目標に到達したらXに投稿する

  • All Star Ranger以上のランクを追加してもらうべくお願いする

3 解説

ちょっと深堀りしてみます。

(1)ランク以外の目標を見つける

学習を進めるにあたって定量的な目標ってあった方がいいですよね。

成果を可視化して今自分が何合目にいるのか把握したい。
何かしらのゴールが欲しい。

わかります、私もまったく同じです。

ということで、視点を変えてキリがいいバッジ数やポイント数やトレイル数を目標に取り組んでみるのはいかがでしょうか。

(2)目標に到達したらXに投稿する

目標に到達したらぜひXに投稿してみてください。

みなさんとてもやさしいので「いいね」をしてくださいます。

めっきり褒められることがなくなった大人の心に染みわたります。
いつもありがとうございます。

(3)All Star Ranger以上のランクを追加してもらうべくお願いする

隙あらばお願いです。

採用されるかどうかは一旦脇に置いておいて、学習意欲満載の思いのたけを伝えましょう!

きっとどこかで誰かが見てくれています。


最後まで読んでいただきありがとうございました!みなさんの学習の一助になれたら幸いです。ではでは、またね!

この記事が参加している募集

やってみた

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?