見出し画像

アポなし訪問でよい

現在、クラウドファンディングを実施している「山口市グルメ豆本」制作プロジェクト。

今、九州・山口地区で私が出会う大学生は「報告連絡相談」が苦手であることは前に伝えました。

昨晩はちゃんと報告あり。

わたしからも質問よろしいでしょうか?
県庁、市役所などに対して、クラファンチラシをもっていくのは、一か月前にアポイントメントをとってからがいいよ、と知人の方に言われたのですが、お盆前に県庁など訪問してよいものでしょうか??

私の返答。

大学生の強みは、アポなし訪問ができる点。頭が堅く新しいことが苦手な山口市の大人社会も、若者の動きは応援してくれます。

いきなり、山口市役所や山口県庁に行ってください。お盆でもOK。お盆でも三分の一の職員は出勤しています。

行く時は必ず私に連絡ください。それだけはお願い。どう回るか、具体的に指示します。

クラファンは8月末に終わるので、PR活動は1日も早い方がよいです。

豆本クラファンが盛り上がってきました。予想通り、賛同支援は順調には集まりません。これも大学生にはよい勉強だと、大人チームはみています。

山口市の大人の皆様
引き続き応援よろしくお願いします。

↓クラファンサイトはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?