見出し画像

じぶんへの神段取り

ちょっと遠いかなあ
と思って
踏み入れたことがなかった
長野県

さいきん
アクティブ欲求が
高まってるせいか

いってみたいかも
と思って

思い立ったが吉日
旅館を探して
予約まで完了

いざ長野へ
という感じの気持ちのまま

旅館探し

予約した旅館が
最高のサウナ&ご飯
ということで

めっちゃいいじゃないですか
ということで
前のめり気味に
予約をという感じで

進めてたのですが

旅館が家族や大切なひととの
思い出作りに

を押しに押している
サイトであったのが
ぼや〜っと
ほんとにぼや〜っと

したまま当日を
迎えてみたのでした

結論から言うと
ほぼ全部個室なので
カップルがいようが
ファミリーがいようが
ひとりだろうが
全然気にならない

という

最高のひとり旅
の場所でした

なにをそんなに
怖気付きかけてたのかと

心配って
9割は取り越しなんちゃら
みたいなことが
なんかの本にも書いてあった

それはそうと
それはそれは
よかったので

写真をいちまい

これはサウナなのですが
ほんとにとてもよくて

ひとりなのに
この空間
ひとりじめちゃって
いいんですか

っていう
感じの大自然の
中に突如現れた
素敵サウナ

虫がいたり
葉っぱが浮いてたり
するのはご愛嬌

好きなだけ
ロウリュウして

下の段行ったり
上の段行ったり

どうぞお好きサウナ
を体験できたのでした

最高のサウナ環境
マストポイントである

サウナと水風呂と外気浴が
それぞれ10歩
という条件を完全に
クリアしている

大自然の中のサウナ

水風呂は水深120mとのことで
飛び込める

ビビリなので
飛び込まなかったけど

こちらのサウナ

完全予約制ぽかったので
サウナからの
温泉からの
お食事タイム
にスムーズに整えるべく

いつもは
なにかと場面でやりがち
だったけども
この日は

数ヶ月に一度の
ご褒美ひとり旅なので

残念な気持ちに
ならぬよう
セルフお膳立てを
チャキチャキにしたのでした

やればできるじゃん

ただ旅行の準備を
じぶんのためにしただけで
自己肯定感を
あげることができちゃうくらい

訪れたあとの
運びがとんでもよかった
旅いちにちめです

旅館までの道のりも
美味しいランチやら
優しいカフェの方やら
ピンチになったことも
一瞬あったけど
結果よかったという
エピソードも

いちにちめの
思い出なのです

ひとり旅って
気ままなところや
ひょんな出会いや
なんやなんやが
あるのが
いいところだよね

またです


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?