見出し画像

たのしいほうを贔屓しながら

好きなことをしてると
多少のめんどくさいも
楽しい時間になる

大変だと思うけど
頼むねと
渡されたタスクに対して

任せてくれ

思うことと

できるだけ時間かけずに
終わらせたいな

思うこととの
ちがいが

顕著である

そんなテンション
変わるのか
と思うぐらい
だいぶ違う

口には出さないし
約束したことは
やる

ただ
心の中で
仕事によって
贔屓している

そういうことしちゃうのは
たぶん
じぶんだけじゃ
ないよね

そんなこの頃

贔屓っていう
言い方は
なんかポジティブに
聞こえないかもだけども

人生は
仕事をしている時間が
多分長いので

せっかくなら
好きな仕事に
時間をかけたい

そんな
この頃なのです


またです


ここまで読んでくれて
ありがとうございます


はじめて来てくれた方
はじめまして豆大福です

また来てくれた方
二度目まして豆大福です

またまた来てくれた方
度重ねまして豆大福です



わかるよその気持ち
と共感してくれた方

ひまここ活動*を
サポートで見守ってあげようと
思ってくれた方

ひまここ活動*
マネしてみようかなと
思ってくれた方

スキ または フォロー
または コメント
または シェア など
おきもちを 表現いただけると
とても励みになります

*ひまここ活動とは
「ひまなときくらい ここちよく」をテーマにした
じぶんをじぶんで大切にする活動のことです


この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?