見出し画像

集合場所は桜の下

お花見日和
近所のサクラスポットへ
おさんぽする

毎年この時期だけ

出店が出るのだ

結局ビールしか飲まなかったけど
出店って
出てるだけで
なんかワクワクするよね

お腹いっぱいで
ほんとうはいらなくても
なんかほしくなるというか

さらにサクラと
寒さから抜けた
高揚感も相まって

いつもより財布の紐は
ゆるくなり

胃袋は拡張されがち

いつもは合わない人でも
花見の時期は

なんか集まろうよ
みたいな雰囲気になるのも
いいよね

親族の年一行事は
お正月で
友人知人の年一行事は
お花見なのかも
しれないね

またです

ここまで読んでくれて
ありがとうございます


はじめて来てくれた方
はじめまして豆大福です

また来てくれた方
二度目まして豆大福です

またまた来てくれた方
度重ねまして豆大福です



わかるよその気持ち
と共感してくれた方

ひまここ活動*を
サポートで見守ってあげようと
思ってくれた方

ひまここ活動*
マネしてみようかなと
思ってくれた方

スキ または フォロー
または コメント
または シェア など
おきもちを 表現いただけると
とても励みになります

*ひまここ活動とは
「ひまなときくらい ここちよく」をテーマにした
じぶんをじぶんで大切にする活動のことです

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?