見出し画像

「この人と結婚するの?」

結婚して約10年ですが、今でも覚えることがあります。

それは結婚前のある日の出来事。

まだ私は日本に住んでました🇯🇵

義理の妹が子供をつれて日本に遊びに来たのです。

当時、つれてきてた義理の妹の息子(つまり今の私には甥っ子)は、

小学3年生か4年生でした🎒

私は子供の相手が苦手でしたが、

一緒に動物園や遊園地に連れて行き、一生懸命相手をしました🐶


ふと・・・

疲れたので、カフェで休んでいると

甥っ子が言いました。

「おじさん(←つまり私の夫)、この人と結婚するの?

いや~、子供ってストレートですね😅

純粋な目でまっすぐ顔をみて言ってました。

それを聞いて大人3人(義理の妹、私の夫、私)は・・・

顔を見合わせてなんだかにっこりしました☺️


あれから・・・

約10年が経ちました。

小学生だった甥っ子は、大学生となり

来年からは軍隊にもいきます。

時間が経つのは早いですねー。

#海外子育て #韓国生活 #note海外組 #質問はストレート #結婚 #来年から軍隊 #韓国シーワルド #甥っ子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?