見出し画像

Vol.29 大切なもの

自分にとって、大切なものはなにか。

私が大切にしたいのは、まず、自分自身の心です。

自分の心が今どこに向いていて、何を感じていて、どうしたいのか。

そこには、自分を成長させていきたい、仲間とつながりたい、チャレンジしたい、大切な人と笑いあっていたい。

いろんな感情があります。

私は、私の心に嘘をつきたくありません。

だからこそ、自分の思いに一番自分が向き合って答えを出して前に進んでいきたい。

私は、今の私の人生がすごく楽しいです。

仕事はわからないことだらけだけど、そんな中、親切に教えてくれる人たちがいて、知らないことを知れる喜びがある。

悩んだときは、いつもそばで話を聞いてくれる友達がいる。

どんな私も受け止めてくれる家族がいる。

だから、この私の人生を使って、自分にできることを一つでも残していきたいと考えています。

自分の夢である、子どもたちの輝く姿が見られる環境をつくること。

学びたいと真剣に思う人が集い、大人も子どもも学ぶ喜びを知れる環境をつくること。

自分自身が豊かに、幸せに生きること。

自分にできることを一つずつ、楽しく、精一杯、やっていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?