見出し画像

芽が出たたまねぎ


これからカレーを作ろうと決めていたのに

一番なくてはならないたまねぎを

買い忘れていた。

とてもじゃないけど、たまねぎ1個のために

少し離れたスーパーまで行く気になんてなれない。

だからといって、たまねぎのないカレーなんて

カレーじゃかいから、たまねぎがないなら

いっそのことメニューを変えようかと考えたが、

やっぱりカレーは諦めきれない。


たまねぎを買いに行くか

メニューを変えるか

たまねぎを買いに行くか

メニューを変えるか


やっぱりカレーが食べた〜い


どこかにあったような気がして・・・

冷蔵庫の中をゴソゴソ。

そうしたら、なんと

諦めかけた時にチルドスペースを覗いたら

あったあった!

探した甲斐があった♪

しかし・・・


( なんでこんなところに? )


何週間前のものだろうか。

芽が出ていたたまねぎちゃん。

なぜそこに入れたのか全く記憶にないが

見つかってよかった。

シワシワになっていないので

芯と芽を最小限だけカットして

使うことにしましたが、

後から考えたら

けっこうな時間探していたその間に

買い物に行った方が早かったかも・・・

何がともあれメデタシ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?