見出し画像

みんなつながっている

母の介護と旅立ち、そして向こうの世界とこちらの世界の架け橋⑫

その日のことは今もはっきりと覚えています。

友人が紹介してくれたマッサージの先生のところを初めて訪ねた日。

その時の私は本当に心も身体も疲れてしまっていたんでしょうね~

心と身体の奥にため込んで、外に出す術もわからなかった疲れや悲しみ、不安、痛み・・・弱さを素直にさらけ出して、それらを癒せる場所、そんな救いを必死に求めていたんだと思います。

そのことが私をそこへ、その人たちの場所へたどり着かせてくれたのだと思います。

友人が紹介してくれたマッサージの先生ご夫婦のところへ行った時、その家に入る直前、突然、なぜかはまったくわからないまま涙が止まらなくなってしまったんです。

自分でもびっくり!

えっ・・・なんで私泣いてるの?

どうして涙が止まらないの?

まだ治療どころか、会ってもいないのに💦

きっと私の心よりも、私の魂の方が先に不思議な安心感を感じていたからなのかもって思ってしまいます。

私は見えないものが見えるとか霊感とかはないんですが・・・

でも、その時々に必要なつながりというものが、本当に必要な時につながっていくことは信じています。

これはスピリチュアル的な話だけではなく、私が学んでいる心理学の講座でもある分野なんです。

すべてのものはつながっている。

人も、動物も、植物も、物も、そして宇宙も、みんな一つにつながっている。

大切な、亡くなった人たちも・・・

私はこの心理学が大好きです。

同じ講座を受けていらっしゃる方がもしこれを読んでくれていたら、あっ、これって・・・と、気づかれたかもしれませんね。

そうです!未来心理学!

全てが無意識層と呼ばれる世界でつながっているのなら、そのことに気が付くことができたら、誰もが自分はひとりぼっちじゃないんだと孤独を感じないでいられるんじゃないかしら・・・

自分も自分以外もすべてが一つにつながっているんだってことに気が付くことができたら、自分以外もみんな自分の一部なんだから、もう争う必要なんてなくなるんじゃないかしら・・・

だって、自分で自分を攻撃したり、自分で自分を傷つけてしまうのはとっても悲しいから・・・

そう思えてしまいます。

この出会いもきっと私が気が付かないうちに必死に救いを求めていたことで、何かがそのご夫婦へと繋げて、導いてくれたのだと思います。

私はその先生ご夫婦に出会い、たくさんのことに気づかせてもらうことができました。

身体の不調は心の不調の現れであり、物事のとらえ方や考え方を変えることによって、身体のエネルギーを高めていけること。

目の前にあふれる情報をうのみにして振り回されないで、ちゃんと自分の目と心で確かめて、本当に必要なことを選んでいく大切さ。

わかっているつもりだったけど、本当はわかっていなかったことばかり。

そして、自分が変われば、周りも変わっていくということ。

これは私がその先生のところに通うようになって、一番実感できたことでした。

いつの間にか少しずつ少しずつ、私の中に変化が生まれていき、そして、いつからか母にも変化が表れ始めたんです。

その日はそのスタートの日となりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?