見出し画像

街路樹035🌳 木30個目🌸【令和6年のソメイヨシノ】➕🌸桜吹雪➕災害時の備え非常用持ち出し袋🎒の準備

木30個目【ソメイヨシノ】

昨日、通院途中でソメイヨシノが咲いていたので
撮影しました🌸

こちらは高瀬川のソメイヨシノ🌸です
周辺に観光客が沢山いました🧳
🌳こちらは鴨川沿いを撮影しました
色とりどりでした🌸
鴨川の水面の鳥を撮影しました🦆
こちらはレッドロビンの垣根です🍂

レッドロビンの垣根も通院途中に見つけたので
撮影しました🌳


🌸桜吹雪🌸

こちらは河原町通りに有るヨウコウ
言う品種の桜です🌸

撮影中に風が吹いたので、桜吹雪を撮影すること
が出来ました。

⬇️
連写で50枚近く撮影して2枚だけ
良さげな写真が有りました(^^;;



🔦地震などの災害に備えて🎒

最近、日本の色々な所で揺れの強い地震が発生
していて、自分の住んでいる地域も地震がいつ
来るか分からないので、枕元の近くに靴を置いて
いますが、備蓄や非常用の持ち出し袋は全く準備をしていなかったので、まず今回は非常用の持ち出し袋を準備することにしました🎒

左上から
(1)ナップサック🐆
(2)ポケットラジオ📻と付属のイヤホン
(3)ハンカチ
(4)フェイスタオル
(5)新聞紙🗞️
(6)バンソウコウ🩹
(7)マスキングテープ
(8)耐水のメモ帳🗒️
(9)水筒
(10)ボールペンの赤色🔴と黒色⚫️
(11)ウエットティッシュ
(12)ゴミ袋


ナップサック🐆に全部詰めてみました🎒

もう少し入りそうなので懐中電灯🔦や腕時計⌚️
アルカリ電池🔋そして、割り箸🥢やスプーン🥄等を入れておこうと思います🎒
まだまだ不備があると思うので、何回か見直して
追加していこうと思います(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?