今回の旅の購入品


さて、ひとり旅では現地で新たにいろいろ調達することもあります。

今回やってみたのは。

「シャンプーとトリートメントのトライアルサイズを買う」 

これだけ書くとシンプルだけど。

旅行先のホテルのシャンプー、コンディショナーって髪に合わなくてキシキシすることがあったり。

そのためのヘアケア用品を持って行こうと思うと荷物になったり。

なので現地で自分の髪質、目的に合ったトライアルサイズのものを買って使ってみました。

今の季節の髪の悩みは乾燥、静電気。

とにかくしっとりケアに特化したシャンプー、トリートメントを選びました。

通常サイズではお高めのシャンプーでもトライアルだとお得に試せるのも良いね。

しかも私は長年ショートボブで肩につくかつかないか位の長さなのでトライアルサイズでは少し余るくらいの長さ。
なのでシャンプーは2度洗いもできました。

シャンプーというのは頭皮を洗うのが大切なので1回目は軽く流して2回目でじっくり頭皮を洗うようにしているので。

おかげで翌朝の髪もいい感じにしっとりしていて特にスタイリング剤を使わなくても良い状態に仕上がっていました!
帽子を被るだけでちょうど良く誤魔化せる感じです。

次回のひとり旅でもその時に合わせたトライアルのシャンプー購入、やってみようかな。

ただし、行き先に買い物できそうなお店が無さそうなら先に買っておくのが良さそう。

おそらく次回も推し旅になりそうですが。

プランを考えるのも楽しい時間なのです。


この記事が参加している募集

私の遠征話

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?