見出し画像

こだわるとは「追求する」こと

私はとにかくこだわりが強くて
かなり固執した考えの主だと自分で思っている。
周りからもきっと、そう思われているだろう。

でも実際、こだわることの良さもある。
こだわりを持つということは
自分だけの独自性があって、
誰かに「あの子はこういう子だよね」
と、認識してもらえる手がかりにもなる。
そういう風に、プラス思考である所も
私の独自性なのかもしれないけど。笑

" 淡色が好きで、カフェ巡りが好き。 "
この2点については、大学一年生から
ずっと変わらない趣味である。

たまに、「そろそろ飽きないの?」
と、聞かれることがある。
答えは、「飽きることは無い」である。
その理由は、まだ追求出来ていないから。

こだわる=追求して自分のものにする

だと解釈しているわたしにとって
今の段階は、ようやく普通レベルに追いついた
もしくは、その手前以下である。

せっかく自分で見つけた趣味だからこそ
もう少し追求して、その深みを知りたい。
まだまだこの趣味について未熟なわたしは、
これから自分の独自性を見つけるステップに
向かおうとしているところである。

こだわることは、実はおもしろい。
こだわりがあるからこそ
その人の本質に少しでも触れられる気がする。

こだわりを持てば持つほど
自分らしさをアピールできるのではないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?