見出し画像

経済ニュースって見てますか?

初めまして!大阪に住む独身アラサー女子のYOUと申します。

私がこの場で文章を書くことになったのは、遡ること2時間前…

「YOUちゃんの強みは文章を書くことだよ!まとまってて読みやすい。何か発信していった方がいいよ。」

尊敬する50代の経営者の方に褒められたことがきっかけで、今こうして書いてみています。

いきなり始めたので何を書いていいかさっぱりでしたが、私の仕事は金融業。本業では投資会社で営業、そして本業の傍ら金融教育事業をしています。

〝当たり前の中に才能は眠っている〟と誰かが言っていたので、「自分では普通にできることがまわりの役に立つかも!」そう思い、まずはやってみることにしました。

ところでアラサーのみなさん、毎日ニュース見てますか?芸能やスポーツニュースは抜きですよ笑経済ニュースです! 

これ意外と見なくないですか?

新聞の時代は紙ベースだったから見るつもりがない情報も自然と入ってきました。けど今はネットの時代…こうなると自分の興味のある分野しか見ないですよね? 

「でもアラサーとなるとニュースくらい知っとかないと…」本当はそう思ってるはず!「でもでも用語とかよくわかんないし、読んでも頭に入ってこない!」

そんな方に向けてアラサー女子に必要な金融・経済のお話をゆる〜くやっていきたいと思います。

ワンランク上の仕事につきたい、ワンランク上の恋愛をしたいっていう方にも役につかも! 知ってるだけで「おっ!この人、他と違うな!」と思われますからね。

では次回からさっそくスタートしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?