見出し画像

【AI小説】13.風と笑顔とタイ料理:一つのデート物語

待ち合わせの日、風の強い日差しの中、僕は駅改札を出ると、小柄で可愛らしい雰囲気の美咲さんと目が合った。プロフィール写真と変わらず、彼女はまさに妹系の印象そのものだった。彼女の笑顔に心が躍り、僕は初めてのデートへの期待を抱いた。

僕らは近くのタイ料理屋に向かう途中、ドラッグストアでアレルギー用の目薬を買うために立ち寄った。彼女は僕の目の痒みを気にかけてくれ、心配りのできる一面を感じた。

到着したタイ料理屋では、タイ人が経営しており、親しみやすい接客に笑顔が溢れていた。メニュー表を見ると、様々な種類の本格的なタイ料理が並んでいた。僕は辛さを避けたカオマンガイを注文し、彼女も同じくカオマンガイを選んだ。

彼女の話し方に関西弁のようなノリがあることに驚きながらも、僕は彼女のユーモアと気さくな性格に惹かれていった。彼女はアメリカで生まれ育ち、英会話教室で講師として働いていることを明かした。彼女の語学力と職業に対する情熱を知り、僕は彼女の魅力にますます引き込まれていった。

デートの途中、彼女は新型コロナの影響で生徒数が減っていると話した。彼女の仕事に対する情熱と努力を感じながら、僕は彼女を応援したくなる気持ちになった。

餐を共にし、僕らはお互いの過去や家族について話し合った。彼女の優しさと自立心に触れながら、僕は彼女を尊敬し、支えたいと思うようになった。

デートの終わりに、僕は彼女に餃子デートを提案し、彼女は笑顔で承諾した。未知の恋の味わいを求めて、僕らの物語は次のページへと続いていくのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?