見出し画像

【AI小説】7.春日部の美食家: 遠距離とコロナを乗り越えて

静かな春日部の街、近くのイオンで買い物をし、大宮や越谷レイクタウンへのドライブが日課の彼女。彼女の名前は、まい。彼女は女子大出身で、今は地元の薬局で管理栄養士として働いている。

中学時代はバドミントン部、高校時代はお菓子部と活動し、大学生の時はパン作りサークルに入っていた彼女。色々なパンを作っていたそうだ。その話を聞いて、筋金入りの食べるものが好きな彼女に、思わず笑ってしまった。

彼女は肉が好きで、学生時代はハンバーグ屋でアルバイトをしていたと言っていた。笑顔でまかないでハンバーグを食べていたと話す彼女は、仕事ではしっかりと栄養バランスのアドバイスをしている。ジャンクフードが好きな彼女も、仕事とプライベートはしっかりと割り切っている。

彼女の恋愛遍歴を聞くと、元彼とは5年程度交際していたが、昨年8月に別れたとのこと。付き合って1年で静岡との遠距離になり、コロナの影響もあり会う機会が減ってしまった。彼女は、コロナがなければそのまま結婚していたかもしれないと話す。タイミングが重要だと彼女は思っているようだ。

彼女の旅行のスタイルは、グルメがメイン。美味しいものが食べられれば、それ以外の観光はオマケと言っていた。そのまっすぐな言葉に、彼女の生き方を感じることができた。

彼女との時間は、彼女の笑顔と美味しい料理の話に溢れていた。それは、彼女自身の人生が美味しい料理のようなものだと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?