見出し画像

【AI小説】6.パーカーの彼女: 五月の舞浜で

ゴールデンウイークの青空が広がるある日、僕は舞浜駅で彼女と待ち合わせた。僕たちの待つ場所は、イクスピアリ内の落ち着いた雰囲気のカフェだった。偶然にも他に待ちの客はいなく、すぐに通された。その時、僕の目に飛び込んできたのは、写真よりもドライな雰囲気の彼女だった。清楚系の写真とは違い、彼女の身に纏っていたのはカジュアルなパーカーだった。

彼女の名前は、あいこ。大学時代は早稲田のサッカー部でマネージャーをしていたという彼女は、今ではメーカーの労働組合の事務で働いていた。笑顔で彼氏を作るためにサッカー部に入ったと話す彼女には、どこか人懐っこさと強さを感じた。

僕たちはペアーズで出会ってからちょうど1ヶ月が経つ。お互いのプロフィールを確認しながら、共通の話題や趣味について話す。彼女はゲーミングPCを使ってゲームを楽しむ一方で、旅行に行くときは5つ星のホテルでのんびり過ごすのが好きだと話した。そして、彼女の話し方はハキハキとしており、初めはプレッシャーに感じたが、話が面白く、友達としてなら良い関係が築けると感じた。

彼女の過去には、婚約を考えていた人との痛々しい経験があった。その男性の親子関係が複雑で、彼女がその間に入ってこられることを求められていた。それに伴い失礼な言葉も投げかけられたという。その経験から、彼女は親子が仲良くない人は避けるようになったと言った。

カフェの席で、彼女は友達の妊活や子育ての話を持ち出した。旦那の精子が少ないせいで苦労している友達、産後ノイローゼに苦しんでいる友達の話を聞きながら、僕は彼女の包容力と理解力を感じた。

そんな彼女を見ていると、何だかんだ言っても、彼女の笑顔が出てきて僕は安心した。僕は自分自身を弁護士としての仕事に費やしてきたが、彼女のような人と出会えるというのは新鮮だった。秘書に対する彼女の敬いや、自分の仕事に対する姿勢、彼女とのチャットでのゲームの楽しみ方、全てが僕を引きつけていた。

彼女との出会いは僕の日常を少し彩ってくれた。彼女と過ごす時間は、僕の中に新たな風を吹き込んでくれた。これからも彼女との関係を深めていきたいと、僕は思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?