見出し画像

【AI小説】1.酒癖の悪さとハイボールばかり飲む彼女

2020年の2月、心にまだ淡く燃える恋の痕跡を胸に秘め、婚活アプリを開いたのは彼女との別れから初めてだった。そこで私が見つけたのは、28歳の不動産営業、由有さんだ。

私たちの会話は、控えめな文字数で繋がれ、ビールへの彼女の愛が明らかになると、私は彼女を飲みに誘うことに決めた。しかし、彼女のメッセージはややドライな印象を残し、私の心は揺れていた。

そして訪れたデートの日。私たちは新宿のクラフトビール専門店で会うことにした。集合時間になってしまったものの、僅かな遅れが私の緊張を高めた。しかし、彼女が現れた瞬間、その安堵感に包まれた。彼女の写真と現実の姿はほとんど変わらず、その可愛らしさはそのままだった。

お店は10種類程度のクラフトビールが飲み放題になるお気に入りの場所。私たちはまず、それぞれのビールを選んで乾杯をした。そして、彼女の話を聞きながらビールを楽しんだ。

彼女は不動産営業で、長い間仙台で働いていたが、異動で東京に移ってきたばかりだという。彼女が話す仙台での生活は、安い物価とジムへの通いやすさを楽しんでいたという、うらやましくも素敵な話だった。

しかし、1杯目のビールを飲み終えて次の注文を待つ間、彼女は「私ハイボールが好きなの」と言い出した。それを聞いた瞬間、私は驚きを隠せなかった。もし早く知っていたら、この店には来なかっただろう。

しかし、その後も会話は進み、学生時代の思い出やNetflixのドラマについてなど、適度に楽しい話題で盛り上がった。だが、彼女のハイボールが4杯目に差し掛かると、彼女の言葉は少しずつ滑り始め、それが私にはなんとも

可愛らしく思えてしまった。

しかし、その瞬間は束の間、彼女は突如として冷めた様子でお会計を求めた。私は彼女にも少し負担してもらおうと思い、会計を分ける提案をした。それに対し、彼女はお札をテーブルにたたきつけ、その場を去っていった。

その急な展開に私は驚愕した。彼女の心情が読めず、どこにミスがあったのか分からなかった。まさにトラウマとも言える経験だった。

彼女を傷つけてしまったのだろうか、その疑問が私の心を満たした。そして、酒癖が悪い女性と、ビールが好きと言いながらハイボールを選ぶ女性への疑念が、私の心に深い影を落とすこととなった。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?