見出し画像

わたしが結婚相談所に入って半年で結婚するまで(13)

2020年4月〜6月にかけて、第1回目の緊急事態宣言下でわたしはリモートお見合いざんまいでした。

画像1

数えてみたら、合計24名の方とリモートで出会ってました。

どちらかの相談所の仲人さんが顔出すって書いたけど、いないパターンもありました。あと、zoom無料版のため40分経ってブツって切れちゃうことも。

正直、最初こそ新鮮で面白かったけど途中で飽きてきちゃったなあ・・・。この期間は仕事もずっとリモートだったし。やっぱり自宅だと気合いが入りにくいってのと、対面じゃないとどうしても会話の間がもちにくい。交通費と移動時間かかんないのはラクでしたが。

男性側としては、高いお茶代を端折れるってのがけっこう大きなメリットじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?