見出し画像

よく見る悪夢のはなし

こないだついったで”よく見る悪夢のパターン”を紹介してるエッセイ漫画を見かけて、わたしの定番悪夢ってなんだろなと思い描いてみました。

一緒に暮らしてるコーンスネークの律子がよく出てきます。

悪夢の話

律子は飼い始めてこのかた病気したことも怪我したこともないのだけど、夢の中ではいっつも散々な目に遭ってます。。。

何かの暗示なのか?とも思うけど、もちろん現実では何も起こらないしいたって元気。

ちなみにその他よく見る悪夢パターンとしては、今の脳みそのまま高校時代に戻って難しいお勉強させられるってやつですね。え、英語ならなんとかついていけるけど数学はまじでムリ・・・!と毎回うなされます。なんだこれ。

あとはトイレね。トイレしたいのに前の人が出てこないとか、汚すぎてできないとか、全面ガラス張り(!)でできないとか。・・・そのまま現実で漏らしたことはないよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?