見出し画像

買ってよかった神アイテム3選!2021下半期 with コロナ

こんにちは。栄養学 × ヨガ で人生を豊かに 

広島ヨガインストラクターの美月です。

あと2日間で2021年も終わろうとしていますね。

今日は番外編。下半期に本当に買ってよかった

お役立ちアイテムをまとめてみました。

新年を安らかで健やかに過ごせるヒントにしてみてくださいね。

1位 からだよろこぶ万能薬「マヌカハニー」

抗菌作用の強いことで有名な「マヌカハニー」は
マヌカの木の花粉からできています。
マヌカの木は「復活の木」として
ニュージーランドの先住民族マオリ族により
1000年以上も万能薬として利用されてきました。

実は今年、人生初の胃がん検診を受けたのですが
ピロリ菌がいることが発覚しました。

親から子にも感染するそうで、子供のためにも駆除しなくては!と
目を付けたのがマヌカハニーです。

マヌカハニーにはMGO(メチルグリオキサール)という
他の蜂蜜にはない、特殊な抗菌成分がふくまれています。

そのすぐれた抗菌活性力からピロリ菌はもちろん、コロナ対策にもなると世界中から注目を浴びています。

私は今年誕生した、ミスユニバースの栄養コンサルタントとして活躍されたエリカ・アンギャルさんのオンラインサロンに入っていますが

エリカさんレコメンドによれば、お勧めグレードはUMF20以上。

価格的にバランスが良いのがこちらの商品。

オーストラリア産のものもありますが
農薬汚染リスクの低い、ニュージーランドのものを選ぶとよいそうです。
※グリホサートの検査済みのもの

思ったより変な味もせず、毎朝のヨーグルトに混ぜて食べています。

ピロリ菌が駆除が狙いでしたが、免疫力も高めてくれるので

毎朝の活力に役立ちます。

まだ試したことがない方はぜひ試してみてください。


2位 奇跡のオイル「カメリナオイル」

カメリナとはアブラナ科の植物で
ケルト民族に愛用されてきたスーパーフード。

オメガ3を大量に含み、ヨーロッパでカメリナオイルは「植物の魚油」といわれています。

私達の脳は水分を除き脂質約60%で構成され

その約25%が「オメガ3」でできているそうです。

そして「オメガ3」が不足すると

油の切れた機械のように脳が機能不全となり

激しい攻撃性や、慢性疲労、うつ病、アルツハイマーなど

精神疾患を引き起こしてしまいます💦

オメガ3は魚にも含まれますが

水銀汚染リスクもあり、毎食食べるのは大変。

その点、植物系のオメガ3オイルはうってつけです。

メジャーなオイルは、亜麻仁油やえごま油もありますが

それらは酸化しやすいデメリット
(発煙点110℃。非加熱調理、冷蔵保存)があります。

しかし、カメリナオイルは加熱調理ができる奇跡のオイル。

発煙点240℃。150℃で30分加熱後でもオメガ3がほとんど壊れない。オリーブオイルの発煙点210℃より高い。常温保存もできます。
※油脂を加熱していくときに煙が発生する温度(発煙点)が高いと、高温調理も可能に。発煙点が低いものは要注意。

https://www.womenshealthmag.com/.../camelinaoil-20210308/

常温保存もできるので、毎日のちょっと使いに最適です。

ドバドバ使いたい方は、大容量もお得でおススメ。


過去に詳しくまとめたのでよかったらご覧ください。


3位 「Be-a」吸水サニタリーショーツ

ユニクロが9月に「エアリズムキュウスイサニタリーショーツ」を発売したのも気になって、色々と調べました。

「吸水サニタリーショーツ」とは防水性のある布を何層も重ね、1枚の生理用下着に仕立てたものです。
私は「Be-a」という商品を10月1日に入手しました。

見た目は尿漏れ消臭パンツ、ウェットスーツみたいに分厚いですが

はいてみると意外にのびて、あったかい。寒い季節にはよさそうです。 

前述したユニクロの商品は1,990円と安価でしたが

わずか「30~40ミリリットルの水分を吸収」しないので

私は約120mlも吸水し、耐久性・消臭力に優れる

 「Be-a」をチョイスしました。

経血をすぐに吸い取り、においもなくさらっとして嬉しい。

トイレに行くたびに変えなくていいんだと、幸せを感じます。

注意点としては、レバー状の血塊は吸い取らない事と

2日目の重い日に挑戦した場合

7時間もちましたが、過信しすぎてその後は漏れてしまったので💦

心配な方は、重い日専用の商品を購入することをお勧めします。

また、洗濯しても翌朝乾きにくいので

生理日をまるまるカバーするには最初からセット割で購入した方がお得です


最近は「フェムテック」という

女性のカラダなどの悩みをテクノロジーで解決する分野に注目が集まり

経済産業省の調査では商品・サービスの普及で25年には2兆円の経済効果を見込んでいるようです。

しかしながら法規制が追いついておらず、吸水ショーツは雑品扱いで

「経血を吸収」など直接的な広告表現はできないのだそうです。

粗悪品が出回る前に、法整備の改善を願いたいですね。 

月経カップも人気が再燃しているようで

私も7年前に購入していたのですが

吸水ショーツと合わせて、久々に使ってみようかと思いました。

どちらも使う事で、5年間で17,000円も節約可能 

粗悪品には皆さんくれぐれも注意して 

快適な生理ライフを送りましょう。

あなたはテスラ!食べる事は最大の投資


以上、おすすめアイテム3つの内、2つを食べ物として紹介しました。

食べるものは、私たちが考えている以上に
あなたの健康を左右します。
どんなに優れた高級車でも
怪しいガソリンを入れたら。動かなくなります。
あの斬新なテスラも怪しい電池を搭載すれば、壊れてしまう事でしょう。

日々の食事を大切に。食べる事は最大の投資。

皆さんに役立つ、栄養学を来年も発信してゆきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

NAMASTE

Let’s enjoy moment (^^)/

________________________________

「 ヨガ × 予防栄養学 美しくなる人を増やす 美月 」

Twitter: https://twitter.com/hiroshimayoga

Note:https://note.com/mamayoga

________________________________


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?