見出し画像

#08 仕事と比例して増える夫婦げんか

「納期は絶対に遅れない」
「文字ミスしない」
「プラスアルファ『お』と思ってもらえる要素投入」
を心掛けてライティング。

していたら、ありがたいことに仕事依頼が続々。
それに比例する家庭不和。

仕事が増える=時間がかかる=家庭のことがより疎かに⇒夫婦げんか増加

この頃は、子どもが寝た後ほぼ言い合い。

旦那いわく、理解ができない、と。
得られる収入がそんなに多くないのに、寝る時間や家事の時間を削ってまで、なぜやるのか!?

友達にも鼻で笑われたなぁ。
「え、それだけ時間かけてそれしか稼げないの?」って。

だから違うんだ!
1時間200円を稼ぐことが目的じゃない!

って、どれだけ叫んでも伝わらない(振り返れば伝え方も悪い)

今ね、コーチングを学んでいるのだけど(突然現代にタイムスリップ)
【コーチングのためには自己基盤が整っていることが前提】
だって。
なるほど、ほんとにそう。当時~つい最近まで、自己基盤がガタガタだったなと内省。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?