見出し画像

「なぞなぞ」からの「ナゾナゾ」

こんにちは。未熟なパパです。

小3の娘トト、小1の息子タロウ、生後8カ月のメイタマの育児をママと楽しんでいます。


※※※


昨晩の食卓で、小3トトから、パパとママに向けて、【なぞなぞ】が出題されました。

トト:「1+5」は『いちご』、では「2+3」はなんでしょう?


パパ:簡単やん!『兄さん(にーさん)』やろ?


トト:正解!


ドヤ顔で、ビールをゴクリと飲むパパを見ながら、トトが続けてこう言いました。

トト:でも実は、『兄さん』と、もう一つ答えがあります!なんでしょう?


パパは頭が固いことで有名なので、一度『兄さん』が出てしまったら、それ以外は出てきません。。。

悔しいけど、降参することにしました。

パパ:う~ん。『兄さん』以外に思いつかないよぉ。


トト:ひっひっひ~。じゃあママ!なんだか分かる?


今度は、ママが回答者です。

パパが答えられなかった【なぞなぞ】です。

大人の威厳を・・・。親の威厳を・・・。ママに託します。


ママは、おもむろにご飯茶碗を机の上に置き、口に頬張ったばかりのご飯をゴクリと飲み込んでから、真剣な表情で【なぞなぞ】に挑みます



・・・



・・・




ママ:わかった!!『兄さん』でしょ! (`・ω・´)キリッ



・・・




・・・



トトとパパ → \(◎o◎)/!




トトはパパの方を向き、パパもトトの方を向きます。



トトの目が、パパにこう語りかけてきます。


・今までのやり取り聞いてたのかな?
・聞き間違いかな?
・新種のホラー?


※※※


以上。

ママの回答が、トトとパパにとって、最も【ナゾナゾ】な話でした(笑)


◆ちなみに・・・なぞなぞの答え
トトが用意していた、もう一つの答えは「日産(にっさん)」だそうです。


◆ちなみに・・・ナゾナゾの答え
ママが「兄さん」って答えたのは、おそらくですが、「花粉症→夜泣き→寝不足」という疲労によるものと思われます。


ママいつもありがとう!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆未熟なママがinstagramをやってます。
よかったら見に行ってやって下さい↓

未熟なママのinstagram

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

よろしければサポートお願いします。